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INTERVIEW | Episode #02

インタビュー

#02カウンセラー S.T
2018年入職

現在の業務内容とレジーナを選んだ理由を
教えてください。

カウンセリングでは、脱毛の効果やリスク・使用する機械や施術の流れの説明だけでなく、脱毛に関する質問や不安などの相談を受けた上で、1人1人に合ったコースのご提案をしております。

レジーナを選んだ理由は、患者様目線で見た時に安心して通えるクリニックだと思ったからです。契約以外で追加料金が発生するクリニックが多い中、レジーナは追加料金がないため患者さまへの紹介がしやすいと感じました。またオシャレを楽しみながら働けるのも魅力でした。実際にスタッフは清潔感を守りつつ、オシャレを楽しんでいる人がとても多いです。休憩中はネイルやメイクのことをよく話しています!

苦労したこと、やりがいを感じたことを
教えてください。

初めは脱毛・美容知識の習得、患者様1人1人にあったカウンセリングをすることに難しさを感じました。ただ、マネージャーや先輩からアドバイスをもらい乗り越えることができました。すぐに相談できる環境があるのはレジーナのいいところだと思います!

カウンセラーは患者さまと、1対1で時間をかけて話すことができます。不安や心配な気持ちを抱えてご来院される患者さまは多いですが、しっかりと話を聞くことで“ありがとう”や“話せてたのしかったです”といった言葉をいただけるのは本当に嬉しいです。

患者様へのサービスで心がけていることは
ありますか。

患者様の話をよく聞くこと、心地いいと感じてもらえるよう声のトーンや話すスピードを常に意識しています。医療脱毛をしようと思った理由は患者様によって異なるため、きちんと話を聞きその方にあった説明やコースの提案をしています。また会話の内容も大切だと感じます。脱毛の話以外に、美容の話やプライベートな話で盛り上がったりすることもよくあります♩

これからの仕事の目標を教えてください。

一カウンセラーとしてではなく、クリニック全体を俯瞰でみれるカウンセラーになりたいです。そのためには、今自分がするべきことはなにか、どうすればいいか想像力を働かせて優先順位をつけて行動していきたいです。いつかはカウンセリングリーダとして、更に知識つけて指導者になるのが目標です。

カウンセラーの1日

  • 出勤・開院準備

  • 朝礼

  • カウンセリング

  • 事務作業

  • カウンセリング

  • 事務作業

  • 休憩

  • カウンセリング

  • 事務作業

  • カウンセリング

  • 事務作業

  • カウンセリング

  • 事務作業

  • 終礼

  • 閉院準備

  • 帰宅

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